

日本vs韓国、やはり日本の負けでした

この試合でブログを更新しようと思ってましたがダメですねぇ・・・
気分が乗りません('A`)

パク・チソンの先制ゴールは素晴らしかった!と、思うのは簡単
でも、遠藤が全力でプレスしていればあんな綺麗にシュート撃たれなかったんじゃないか?素人目線だとそう映りました

他には改めて書く様な事は特に無いですね・・・
中村俊輔が途中交代しましたね
本田、遠藤も交代しましたね

愚痴や不満はいくらでも出ますが、良かった所は・・・どこ?
今までの試合よりシュートへの意識は高かったと思います
が、こんなのが良い所な訳が無い!

これは本当にW杯での虐殺劇が、より一層現実味を帯びてきたのではないでしょうか
自分の記憶では2002年のW杯でサウジアラビアがドイツに「8-0」という惨劇があります
さすがに8失点は無いと思いますが、惨敗する想像を拭えません><

UEFAチャンピオンズリーグ決勝楽しみ

6月に開幕を控えたW杯も楽しみではありますが、
今はチャンピオンズリーグ決勝が楽しみです

インテルもバイエルンミュンヘンも特に応援している訳では無いので、単純に試合を楽しめそうです
しかし、チームは応援していませんが応援している選手がいます

ロッベンやエトーといったスター選手達も要注目なのですが、長年インテルのキャプテンとして素晴らしい活躍をし続けているサネッティにビッグイヤーを取ってもらいたいんですよ!
そういう意味ではインテル寄りで見てしまうかもしれません

サネッティがアルゼンチン代表に選ばれなくてショックですよ・・・

南アフリカW杯メンバー23人発表

南アフリカワールドカップの代表23人が発表されました

GK
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)

DF
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
松井大輔(グルノーブル/フランス)

FW
岡崎慎司(清水エスパルス)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
森本貴幸(カターニア/イタリア)


岡田監督にとってはJリーグでMVP取ろうが、得点王取ろうが関係無いんですね・・・
いつもと同じメンバーで同じ様なサッカーして同じ様に負ける事を想像してしまいます(´・ω・`)
勝てなくても日本代表を応援したいんです!
でもこんな事を続けられたら応援するのが辛いですよ

日本代表!サッカー協会!どうなってんだ!

先日4月7日の「日本vsセルビア」がメチャクチャ糞だった
この試合の予備知識は「セルビアの選手が2.5軍」「大学生を招集した」この2つ程度
2.5軍(W杯メンバー当落線上ギリギリと思われる)かよ!ふざけんな!などと意気込んでいました

自分が見たのは前半20分位からでした
既に日本が失点してて笑いつつも、試合を見ながらスタメンを確認していく
ん?中村俊輔?ケガしてたんじゃ?遠藤もいる・・・石川がいない・・・
結局いつもと同じ様な顔ぶれに心底ガッカリ
この試合でレギュラー以外を使わなくてどこで使うんだよ!

選手も同じなら、やってるサッカーもいつもと同じ
あまりに退屈だったので野球見てました
キムタク・・・今までありがとう、お疲れ様でした

と、完全にサッカーを忘れててチャンネルを変えると2-0にw
少し見るもすぐに飽きて再び野球へ
こんな感じでチャンネルを変えていたら得点シーン(セルビアの)を全て見逃しました
2.5軍とかほざいて申し訳ありませんでした・・・

素人が途中から途切れ途切れにテレビで見ただけですが感じた事
〇栗原、徳永はダメ
〇石川使おうよ、シュート撃ってくれるし・・・
〇進歩や改善が見られない(素人目線)
〇サイド攻撃が大好きなんですね・・・
〇細かい所でやる気が感じられない!(素人目線でボールへの反応や寄せ方とかね)
〇岡田!インタビュー逃げるな!たばこ吸ってただと!?ふざけんな!


言いたい事はもっとたくさんあるけど自重しておく

日本対トーゴ戦&アルゼンチンがW杯出場決定!

今週は国際マッチデーでした
日本はスコットランドとトーゴとの2試合が行われました
しかし、2試合とも相手のメンバーが・・・ねぇ?
主力が全く来ないという酷い状況でした

特にトーゴは絶対的なエースのアデバヨールが来ませんでした
報道によると「日本になんか行きたくない!」とか言っていたそうな
この報道を全て信用している訳ではありませんけどね

アデバヨールはで昨シーズンまで所属していた古巣アーセナルとの試合で
アーセナルの選手に対するあからさまで悪質なラフプレーを連発してましたからねぇ・・・
その試合見た時から印象は悪かったですけど、今回の件もあってもう最悪!

肝心の試合は5-0で日本が圧勝でした、サイド攻撃が冴え渡ってましたね
そして岡崎!絶好調すぎるでしょw
でも、アウェーで強豪から点を取ってほしいぜ


南米ではアルゼンチンが4位でギリギリ予選通過!
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・
2002年の日韓W杯で優勝したブラジルも、あの時は予選で苦戦していた気がする
マラドーナは監督としてどうなのかは自分には良く分かりません
ドゥンガは守備的だと批判されてもキッチリと結果を出し続けているので
監督としてはドゥンガの方が数枚上手でしょうな、今の所は・・・
プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
