

実績バグの被害にあいました

スプリンターセルコンヴィクションの協力ストーリーでの事
苦戦(主に自分が)しながらも難易度リアルでクリア

俺「よし!クリア実績キタ!」

フレ「解除されてない(´・ω・`)」

俺「Σ(´Д`lll)<ナ、ナンダッテー」

全てのマップを一緒にクリアしているはずなのに・・・

この協力ストーリーは全部で4マップあるのですが、
フレの方では最後のマップの半分だけクリアした事になってました
いくらなんでもこれは酷いよ・・・

フレの為にもう1周クリア協力する事は全然構わないのですが、
他の実績も条件を満たしても解除されないんじゃないかと疑ってます

「完全なるハンター」の実績でバグらない事を願います

世界樹の迷宮Ⅲ三竜撃破記念

まずは事務連絡
5月5日のいおり賞に協賛させていただきます
いおり賞の詳細は→http://blog.livedoor.jp/iorishow/

最近は世界樹の探索ばかりやっております
迷宮内に君臨するおなじみの強敵である三竜も撃破しました
Wikiの情報を参考にいずれも強斬・圧壊・貫突の護符をフル活用
パーティー構成はこんな感じ

〇ファランクス/プリンセス
唯一の三色ガード&挑発役

〇プリンセス/パイレーツ
攻撃&防御号令、リセットウェポン、クイックオーダー役

〇モンク/ファーマー
回復&アイテム役

〇ゾディアック/パイレーツ
エーテル圧縮からの弱点属性攻撃役

〇バリスタ/ウォリアー
狂戦士&チャージ&前陣迫撃砲術役


最初に倒したのは雷竜
挑発・ショックガード・クイックオーダー・壊or斬ミストが重要
強化をかけ過ぎると大変な事になるそうですw

2番目に倒したのは氷竜
頭封じ、雷・物理耐性を上げる技にイライラしましたw
スタン付与のランダム攻撃は挑発で引き気つれば大した事はありません
フリーズガード・リセットウェポン・頭封じ対策(テリアカα)が重要

最後に倒したのは炎竜
とどろく咆哮(全体攻撃力ダウン+混乱付与)がやっかいなんですよ
前作は攻撃力を強化しておけばその効果が相殺されるだけで混乱はしなかったのですが、今作は効果を打ち消した上で混乱付与なので困ります
ファイアガード・予防の号令・リセットウェポン・壊or斬ミストが重要

シノビが強いとかショーグンの火力が凄いとか言われてますが、他の職業達でチャージメテオを禁止しても特に問題ありません・・・三竜までは
最下層のボスはまだ闘っていないのでわかりません
撃破したら2週目に行きます

ギアーズオブウォー3発売日決定!

ギアーズオブウォー3の発売日が発表されました!
気になる発売日は・・・

◇日本版は2011年4月7日
◇北米版が2011年4月5日
◇ヨーロッパ、その他の地域が2011年4月8日

ほぼ世界同時発売ですね
元々三部作での予定だったらしいので、3で完結となるのでしょうか?

2の時は北米版が一番早く発売されて、日本も遅れて発売されました
3がほぼ世界同時発売なのは、なるべくネタバレを避けて最後のストーリーを楽しんでもらう為の配慮なのかも

約1年後の発売日が本当に待ち遠しいです!

あなたなんて大っ嫌・・・

4月1日・・・特に良いネタが思い浮かびません

ラブプラスの起動メッセージでニヤニヤしました
寧々さん可愛すぎるよ///

さて、MW2にDLCが来ましたね
前作のマップを含む全5マップ
価格は驚きの1200ゲイツ!(高すぎだろjk)

まだ買ってませんが、一応買う方向で考えています
野良だとお芋さんや定点さんが増えそうな予感
プライベートマッチなら楽しそう
対戦会・・・俺じゃ企画出来ないorz

更新が入ったのですが、マッチングが変更されたのかな?
全員日本人で回線も4本という異常な光景w
MW2のプレイ率が上がりそうです

ジャストコーズ2面白そう

箱〇で色々と体験版をダウンロードして遊んでみました
特に気に入ったのは「Left 4 Dead 2」と「JUST CAUSE 2」
レフト4デッド2は体験版でもCOOP出来る素敵仕様
1人プレイでも十分楽しいです

ジャストコーズ2は何も分からないままとりあえずプレイしました
全て英語なのでどうしようもないですw
でも、凄く楽しかったです
これは買おうと思います

海外版は発売中(欧州が3月26日)
日本語版の発売が6月10日

これは日本語版を待つか、海外版を買うか非常に微妙な所
海外版だと意味不明になってしまうので日本語版が有力です・・・
しかし、日本語版の発売があの「スクエニ」なのが不安
MW2の糞ローカライズの例があるので信用出来ません
日本語版まで3か月待って地雷つかまされるのは勘弁

一応「音声・字幕共に、日本語と英語での切り替え可能」なので
さすがに今回こそは大丈夫だと思います
日本語版は海外版の追加DLCも入ってるので素直に待ちましょうかね


~3/24 PM22:20頃追記~
この記事にタイトルつけるの忘れてました、テヘッ
修正完了
プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
