スポンサーサイト


南アフリカW杯メンバー23人発表

南アフリカワールドカップの代表23人が発表されました

GK
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)

DF
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
松井大輔(グルノーブル/フランス)

FW
岡崎慎司(清水エスパルス)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
森本貴幸(カターニア/イタリア)


岡田監督にとってはJリーグでMVP取ろうが、得点王取ろうが関係無いんですね・・・
いつもと同じメンバーで同じ様なサッカーして同じ様に負ける事を想像してしまいます(´・ω・`)
勝てなくても日本代表を応援したいんです!
でもこんな事を続けられたら応援するのが辛いですよ

コメント

Secret

同感

どうも~スパ4ってなに?からたどり着きました。

中盤までは妥当(無難)な選択かなと思いますが、FWがね・・・岡崎は好きですが、格上から得点できる感じはないし><
まぁ、そもそも絶対的なFWが少ない気がするんで、難しい選択だったとは思いますが、なんだかなぁ。

予想は1分2敗ですが、なんとか1勝・・せめて面白い試合を観たいな。

独り言すみませんorz

No title

>まなおさん
いらっしゃいませ~
やはりFWの人選が不可解ですよね・・・
カメルーン相手に人もボールも動くサッカーを展開できれば奇跡的に1勝・・・なんて淡い期待を抱いてます
現実は引いて守って(遅い)カウンターが主体になって退屈な試合になりそうですが・・・
とにかく熱い試合が見たいですね
プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
