

世界樹の迷宮Ⅲ三竜撃破記念

まずは事務連絡
5月5日のいおり賞に協賛させていただきます
いおり賞の詳細は→http://blog.livedoor.jp/iorishow/

最近は世界樹の探索ばかりやっております
迷宮内に君臨するおなじみの強敵である三竜も撃破しました
Wikiの情報を参考にいずれも強斬・圧壊・貫突の護符をフル活用
パーティー構成はこんな感じ

〇ファランクス/プリンセス
唯一の三色ガード&挑発役

〇プリンセス/パイレーツ
攻撃&防御号令、リセットウェポン、クイックオーダー役

〇モンク/ファーマー
回復&アイテム役

〇ゾディアック/パイレーツ
エーテル圧縮からの弱点属性攻撃役

〇バリスタ/ウォリアー
狂戦士&チャージ&前陣迫撃砲術役


最初に倒したのは雷竜
挑発・ショックガード・クイックオーダー・壊or斬ミストが重要
強化をかけ過ぎると大変な事になるそうですw

2番目に倒したのは氷竜
頭封じ、雷・物理耐性を上げる技にイライラしましたw
スタン付与のランダム攻撃は挑発で引き気つれば大した事はありません
フリーズガード・リセットウェポン・頭封じ対策(テリアカα)が重要

最後に倒したのは炎竜
とどろく咆哮(全体攻撃力ダウン+混乱付与)がやっかいなんですよ
前作は攻撃力を強化しておけばその効果が相殺されるだけで混乱はしなかったのですが、今作は効果を打ち消した上で混乱付与なので困ります
ファイアガード・予防の号令・リセットウェポン・壊or斬ミストが重要

シノビが強いとかショーグンの火力が凄いとか言われてますが、他の職業達でチャージメテオを禁止しても特に問題ありません・・・三竜までは
最下層のボスはまだ闘っていないのでわかりません
撃破したら2週目に行きます

コメント

Secret

プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
