スポンサーサイト


ギタドラXGをプレイしてきました・・・

ギタドラシリーズの進化系?のギタドラXGをプレイしてきました
普通のギタドラならほとんどのゲームセンターにありますが、
XGは導入している店舗が圧倒的に少ないんですよ

自分が行った店は「200円で3曲」の設定でした
混んでるだろうな~と思ってましたが、意外と空いてました
ギターは1~2人、ドラムは3~4人程度の待ち

まずはギターが空いたのでギターからプレイ
今までのギターフリークスは押さえるボタンは3つでしたが今回は5つ
お気づきの人も多いであろう・・・ギターヒーローと同じなのです
でも、かならず5つ使うわけではありません
難易度によって、3つ、4つ、5つ+OPENといった感じです
ギターヒーローを経験している自分にはそんなに影響は無かったです

自分にとって一番影響を感じる変更点はコントローラー自体です
ネックの部分も細くなり、ピッキングレバーも軽くなりました
本当にギタコンの感覚と似ていますw
正直メチャクチャやりやすいです!
ギタフリのコントローラーもXGのに変えてもらいたいくらいですよ

個人的にギターに関しては大いにアリです(でもギターヒーローで十分)

ドラムの方ですが、こちらは凄く厳しいです・・・
数も増えて配置も変わっているので、どこに何があるのか分かりません

新曲を難易度ADVANCEでやりましたが余裕で死亡\(^o^)/
ドラムマニアだったら絶対に死なないと断言出来るレベルでも無理!
こちらは慣れるまで相当時間がかかりそうです・・・
っていうかやらない可能性大です('A`)

コメント

Secret

No title

ほう、XG今度やってみようかな。
ちょっと面白そう。

No title

フレットボタンが5つになった時点で「ギタコンかよw」って思いましたが、そんなに感覚が似ているとは。
ギタコンは軽いのが苦手なので、重さだけは残っていて欲しいんですがどうなんでしょう?
確か職場近くのゲーセンに入荷していたので今度やってみます。

No title

>ロッケさん
ロッケさんならギタフリはすぐに感覚を掴めると思います
ギターは面白かったですよ、ギターは・・・
>パスカさん
見た目も感覚も完全にギタコンですwww
重さは今までのギタフリよりは軽かった気がしますが、
GHのギタコンよりは重かったと記憶してます
プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
