スポンサーサイト


ええぃ、金メダルはまだか!頑張れ!

バンクーバーオリンピック面白いです
日本・海外共に名前を知っている選手が少ないので、
変に先入観を持たずに純粋に見る事が出来ます

自分が名前を知っている選手はスノーボードのショーン・ホワイト
フィギュアスケートのステファン・ランビエール、プルシェンコ、
キム・ヨナといった有名選手だけです
日本人選手もメディアで報道される有名選手だけです

現在(2月20日)まで行われた競技の中で印象に残ったのは、
男子フィギュアスケート、スノーボードハーフパイプ、カーリング

スノーボードは色々と報道されてましたからね・・・
しかし、ショーン・ホワイトは次元が違いますな
ダブルコーク成功がメダルへの基本条件になってしまうのでしょうか
素人の自分がこの技の名前を聞いた時は適当に付けたのかと思いました
ですが、コークは「コークスクリュー」の事だそうです
「コークスクリュー」を2回やるからダブルコークでございます

今回はダブルマックツイスト1260°という技を決めました
またおいしそうな名前ですが技の動きを表しています(いるはず)
でも、この技って素人が普通に見ただけではどんな動きをしているか
なんて分かりませんよ・・・何か凄い回ってる!って感じでしたw

カーリングは日本対イギリス戦が熱かった!
文章で記してもイマイチ分かりにくいのが難点

男子フィギュアは何といっても高橋大輔の銅メダルですよ!
織田の悔し涙も印象的でしたね

前回のトリノオリンピックでは日本勢は惨敗だったので、
今回は是非とも頑張って貰いたいです!

コメント

Secret

プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
