スポンサーサイト


誕生日はカノジョと過ごします(キリッ

ラブプラスの誕生日イベントはこんな感じでした
ネタバレする程の内容は特に無いですが一応追記で・・・




誕生日の日は午前中(9:00~12:00)にSPECIALがありました
予定を入力しないでセーブしてからDSの電源を切って時間操作開始w

自分の設定した誕生日は平日でしたので、当然舞台は学校
校舎裏らしき場所で「もう・・・今日はあなたの誕生日でしょ?はい、プレゼント」
こんな感じで腕時計をプレゼントしてくれました!
ネネさん、ありがとー!大事にするからね!(時計もネネさんもね///)
その後軽く照れながら「誕生日、おめでとう」

・・・これでイベント終了ですw



DS本体の時間を操作すれば朝のイベントでも見れるので自分は操作しますが、
時間操作するとfeelingが下がってるんですよね・・・
ペナルティーとして確実に下がるのでしょうか?

一日の予定を入力してからその日の内にDSの日付を操作(3日位)すると、
ゲーム内時間が数時間ズレた事もありました
その時のfeelingに関しては覚えていません

だからどうしたって話なんですけどねw

コメント

Secret

ハッピーバースデー

誕生日おめー。
ネネさんの「誕生日、おめでとう(チュッ)」いいですよね。
なんで知ってるかはナイショですw

DSの時間変更ですが、前回セーブ時間より進んだ時間にする分には何も起こりません。
ソフト内に時計があるわけではなく、DS本体の時計を使っているので、設定した時間まで経ったことになります。
逆に前回セーブ時間より前に戻すと矛盾が発生しておかしくなります。
時間がズレたのは、それが理由かと。
過去をやり直すことはできないということです。
フィーリング変化は大きく時間を先にして、何日も会ってないことになった時ですね。

No title

>パスカさん
ありがとー!
知ってる訳も大体分かりますw

feelingはペナルティーではなかったんですね
って事は普通にタイムパラドックスか・・・
シュタゲをプレイしたばかりなので考えるだけで楽しいw
プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
