スポンサーサイト


エンテイゲットだぜ!

ポケモンは順調に進んでおります
ミニゲーム等の寄り道はしないで、ひたすら話を進めてます
こういうのはとりあえず1回クリアしてからやろうと思います

エンテイも捕まえる事に成功しました!
いや~とにかく本当に面倒臭かったw
メタルキングもビックリの100%逃走だったとは思いませんでしたw
完全ど素人の自分が色々調べて取った捕獲作戦は、
・1回目の戦闘でHP1の手持ちポケモンが「がむしゃら」を使ってエンテイの
HPを1にする
・2回目の戦闘で眠らせる
・3回目以降はクイックボールで捕獲を狙う

HP1で眠らせるまでは簡単だったので余裕ぶっこいていました
しかし!何回やっても、何回やっても捕獲出来ない!
ポケモンにもモテないのかよ('A`)

あまりにも失敗するので捕獲確率を調べてみました
ゲームボーイ版のしか見当たらなかったのでズレがあるのかもしれませんが
HP1でねむりの状態だと基本捕獲確率は約5%・・・
ボールの種類による補正もあるのですが、確率の計算式にボールの数値を入れる所が無かったので気にしないことにしました
最低でも5%あるのだから、はぐれメタルを仲間にするより余裕だろうと自分をごまかしながらやってました

遭遇するのに手こずりましたが、15回目くらいの挑戦で捕獲成功!
凄い特技を覚えるのか、ステータスが高くなるのか全く分からないので
嬉しいという実感があまり湧いてこないのが寂しい所です

もう1体の徘徊してる奴は放置して早めにクリア目指します

コメント

Secret

プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
