スポンサーサイト


第2回ギターヒーローオフに参加してきました!

タイトルの通り第2回ギターヒーローオフに参加してきました
今回は遠方から実力断トツNo1の方も参加してくださいました
集合場所に着くと、幹事さんとNo1の方が既に来ていました
その後無事に全員集合して会場へ・・・
箱○のセッティングも完了して、いざ開始!
・・・のはずがドラクエのマルチプレイを始める俺とPさんw
その間に幹事さんとNo1のプレイが始まる
ドラクエ組はとりあえずLV99の洞窟のボスを軽くひねって終了
そして全員でのギターヒーローが本格的に幕を開ける

今回も幹事さんが、箱○本体・ソフト・その他機材を持参して下さいました
本当にご苦労様ですm(_ _)m他の参加者はギタコンや携帯ゲーム機持参
画像の時系列は気にしない方向で・・・
GHoff(090921)07.jpg

ラブプラスが面妖な気を放っておりますw
幹事さんが持参してくれたロジテックのギタコンが注目を浴びる!(左側)
これは普通のギタコンとは感触が全然違います!
自分の感覚としてはフレットボタンが他のギタコンより柔らかいというか、凄く押しやすかったです
マジキチ譜面の難しい曲も、ロジコンなら出来そうな錯覚を覚える感じ
しかし、ネック部分が木製だったりと本格的な仕様にこだわっているので結構重いんですよw
本物のギターに慣れている人なら特に問題無いのでしょうけど・・・

3とSHと5しか持っていない自分には、生で見るGH2やロックバンドシリーズは新鮮でした
GH2の曲が好感触でしたので欲しくなってしまいました
終盤にはNo1とドラゴンフォースの曲をCOOPさせて頂きました
やべぇ、オンでやるより断然楽しいw
不思議と画面よりも、演奏する参加者の手元を見てる方が楽しかったです
そんなこんなで1次会終了のお時間、そして2次会へ・・・

2次会は焼肉店へ突入!お約束?
ディアリースターズのワイヤレス通信をプレイしたり、彼女を紹介しあったりw
幹事さんも自分も彼氏力をもっと磨かないとね・・・
おなかもいっぱいになったので、3次会へ・・・

3次会のカラオケ店に到着・・・お約束?
最初に入った曲は、けいおん!自分も唯一歌えるDon't Say "lazy"を歌う
その後、少人数団結歌ったり、幹事さんがガチで電波ソング歌ったり、俺はアイマス曲ばっかり歌ってました、最後はもちろん「まっすぐ」

ここでお時間となり解散・・・とならずにアンコール突入
カラオケ店を出てから幹事さんだけは別方向だったので、3人で駅に向かう途中にふと思ったんですよ
時間はまだ余裕があるし、Pさんとはそんなに遠くない会おうと思えば会える
でも、No1とはそう簡単には会えないから、せっかくの機会なのでゲーセンに向かう事に

候補は、太鼓の達人・ギタドラ・QMA・・・ギタドラしか空いてませんでした
ギタドラやり終わったあと、太鼓が空いていたのでプレイ
選んだ曲は「I want」「キラメキラリ」の2曲をプレイ、やっぱりアイマス曲ですよ、アイマス曲!
その後は今度こそ本当に解散となりました

参加された皆様とても楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m

コメント

Secret

オフ会乙でした

お疲れ様でした。
みんなでワイワイガヤガヤってのも楽しくていいですねー。
GHは私1人ヘタクソなのが目立っていたので、もっと精進しておきます。
また、Coopとかドラクエとかやりましょう。

No title

乙でした。GH2は安いところは安く売ってるみたいなんで
是非プレイしてみてください(オンラインないけど)。
箱○も色々と使い道があると思うんで
また何か企画してみますですはい。

No title

お疲れさまでしたー
初参加でしたけど、みんなで集まってプレイするのは、楽しいですねw
GHのドラフォはできても、DMのドラフォは無理でしたw
今度は、GFもやってみたいと思いますw
本当にありがとうございました!

No title

>パスカさん
お疲れ様&ありがとうございました
GHを始めてから1ヶ月程のわりにはいい感じだと思いますよ
個人的に3は練習になる良い曲が多い気がするのでオススメです・・・バトルが面倒臭いですがw
今度LV99の魔王でも倒しましょう!

>いんこさん
お疲れ様&ありがとうございました
ロジコンの感触は本当に良かったです、さすが高級品は格が違いますな
GH2はオンライン無いんですか・・・残念
また企画に便乗させていただきますねw

>ロッケさん
お疲れ様&ありがとうございました
オンも楽しいですけど、実際に会ってやるともっと楽しいですよね
ロッケさんの演奏中の手元をじっくりと観察させて頂きました
マジキチ譜面を華麗にさばく指の動きに感動した!
DMは椅子が滑ったし、媒体のメンテも悪かったからですよ
またよろしくお願いしますね
プロフィール

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
