

スペインの初優勝で幕を閉じました

2010南アフリカW杯が終わりました
延長戦の末にスペインがオランダに1-0で勝利して初優勝
荒れた決勝戦でしたね・・・

さて、大会MVPはフォルランでした
基本的に決勝戦に進出したチームから選ばれるのが妥当だと思ってはいますが、今大会のフォルランの選出に関しては全く異論はありません!
素晴らしいゴールをいくつも決めてチームを牽引しましたからね
他にはカシージャスも素晴らしい活躍だったと思います

一番印象に残ってるのは日本代表の活躍です
パラグアイにPK負けした時の選手達の涙にもらい泣きしてしまいましたよ
ブブゼラや誤審等色々ありましたが、楽しむ事が出来ました

パラグアイ戦はPK戦の末に敗北でした・・・

決勝トーナメント1回戦でパラグアイにPK戦で敗れました
本当に悔しかったし悲しかった!

今までは「やっぱり負けたか~」的などこか気持ちが入りきらない時もありましたが、今大会はそんな気持ちは一切無く全てが真剣でした
元々W杯を楽しみにしていたけれど、こんなに熱くなれるとは思っていませんでした

駒野選手も胸をはって日本に帰ってきて下さい
立派に戦ったのですから、恥ずべき事は何一つありません!
監督・選手・スタッフ等の方々、ありがとう!そしてお疲れ様でした!

デンマークに勝利して決勝トーナメント進出決定!

素人が特に語る必要はありません
本当に素晴らしい試合でした!
日本がこんなに良いサッカーをするなんて・・・嬉しいぜ!
次のパラグアイ戦がメチャクチャ楽しみです
全力で応援するぞ!

さて、今日12か月ゴールドモンハンが届いてました
ゲーム内でテキストチャットするのが超厳しいので、やるなら野良でボチボチですかね
初心者の自分が知らない人とプレイするのは自重します
っていうか継続してプレイするかは現在の所は未定

オランダに0-1で敗戦

2010南アフリカW杯日本対オランダ戦は0-1で日本の負けでした

先発メンバーよく頑張りましたよ、本当に
ただ、交代で入った「中村俊輔・岡崎・玉田」の3人は・・・
素人の自分が見た限りだと全然ダメでした

俊輔はボール持っても結局横か後ろに逃げるパスをするだけ・・・
画面に映っても表情が暗いんですよね
やってやる!って気持ちが感じられない
内面は持ってるんでしょうけど、何かねぇ・・・

結果は負けですが、デンマークとも十分に戦えるのではないでしょうか
いやいや、開幕前の不安は吹き飛びましたよ!

勝った!勝ったよおおおおおおおおおお

日本代表がカメルーンに1-0で勝利しました!
後半は見てるだけなのに緊張しまくりでしたよw

W杯開幕前には内容も結果もボロボロで嫌な予感しかしませんでした
直前になって選手を入れ替えたりして迷走状態だったのが功を奏したのでしょうか?
まぁ、何にせよW杯で勝ったので良し!

しかし、まだ1試合終わっただけです
次のオランダ戦はカメルーンよりも更に厳しいはずです

オランダはデンマーク戦でサイドを攻められていたので、
守備重視の日本にも得点の可能性は見いだせるのではないでしょうか(素人目線)
それ以前にオランダの攻撃陣を抑えるのが厳しそうですが・・・

プロフィール

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
