

モンハンプレイ状況まとめ

MHP3を頑張ってやっております
モンハンの経験はxbox360でモンハンFを2カ月やった程度
複数人でやれば基本的に何でもクリア出来てしまうので、
練習として上位モンスターをソロ(オトモあり)で倒してました

寄生したつもりもしようとしたつもりも全く無いですが、
やはり複数人プレイだと自分のへタレさを感じてしまいます
味方の妨害にならない様にポジションや攻撃のタイミングには気をつけているので、迷惑ではないでしょうけど戦力としてはイマイチ
基本片手剣使いなのに回避が下手なので粉塵で助けてもらう事もしばしば
逆にこちらが助けてあげる機会は少ないと思います
楽しく狩るのが一番ですが、そこそこの実力を身につけないと遠慮しちゃいます

そんな自分でも集会所上位をソロで越せるくらいには成長しました
各種基本クエでソロでまだクリアしていないのは、「ドボルベルク」
「ディアブロス(原種・亜種)」「ティガレックス(原種・亜種)」
「リオレウス希少種」となりました
村クエは「終焉を喰らう者」はクリアしてません

とりあえず次は防具を色々と揃えておきたい所です
素材集めがメインなのでプレイもオンがメインになるかと思います

ブラックオプス楽しみですなぁ

今までブログに書こうかなぁとか思ってた事も、ツイッターを始めてからはツイッターで書いちゃう様になってきました
え?おまえツイッターあんまり書き込みしてないだろって?
ハハハッ、放置してた単なる言い訳ですサーセンwww

さて、年内購入予定の数少ないソフトである「Call of Duty: Black Ops」の情報が出ましたね
「字幕版」「吹き替え版」の2種類が出ます
発売日は、「字幕版が」11月18日、「吹き替え版が」12月16日
海外版が字幕版より1週間くらい早く発売されるはず

別に1週間なら余裕で待てるのですが、今回も日本での発売は「スクエニ」です
自分はMW2を日本語版(吹き替えのみ)を買ったのですが、そんなにゲームに支障は無かったんですよ
誤訳や言い回しは確かに引っ掛かりましたが、ゲームをプレイしている時はそんなに気になりませんでした
あえて言えばイケメンボイスが多いかなぁと思った位ですかね
でも、1カ月待って吹き替えなんて無理ですw
現在は高確率で字幕版を買います

ゲームの内容ですが、http://gs.inside-games.jp/news/247/24749.html
に色々と書いてありました(手抜きでゴメンナサイね)
MW2で多々見られる糞プレイが少しでも改善されている事を願います





暑い日々が続いてますね

完全にブログを放置してましたが生きてます

相変わらずモンハンメインの日々が続いております
HRも56まで上がりました
マイトレの管理人さんがカワイイ///

スパ4もギターヒーローもぼちぼちやってます
スパ4は超久しぶりにランクマッチに顔をだしましたが、つまらなかったです・・・
フレと遊んでるのが一番です

モンスターハンターフロンティアはHR31になりました

モンハンFのHR30の公式クエストをクリアしました
このクエストは本当に面倒臭いんですよ・・・
クエストボードによく募集がかかってますが、他のクエストに比べて人の集まりが極端に悪いのも納得

自分は以前フレのお手伝いで一度クリアしているので、実質2度目の挑戦でした
野良で募集をかけるのはあまりに不安なのでフレにお願いして手伝ってもらいました
3人での挑戦でしたがフレは頼りになるので、自分は片手剣で足を攻撃

順調にダメージを与えていましたが問題が発生!
砥石を持ってくるのを忘れてしまいました(;´∀`)ゝ”
近接武器は自分だけだったので、予備などありませんw
支給品の携帯砥石はあっという間に無くなってしまい攻撃が弾かれまくりで完全に足を引っ張ってしまいました(´・ω・`)
必死に攻撃を続けて、残りあと10分弱といった所で何とか勝利!
協力してくれたフレには感謝です

次の公式クエストはHR40なので結構先になりそうです

スプリンターセルコンヴィクション実績コンプリート

スプリンターセルコンヴィクションの実績コンプリートしました
協力モードは半分以上ロッケさんのおかげで取れました
助かりました、ありがとうございます!

実績コンプまでは作業の多いゲームでした
難易度的にはそんなに高くないと思いますので、実績厨の方にもオススメ
プロフィール

たつ

Author:たつ
いつも心に優しさを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
